くらし情報『働く女子必見! 疲れた心に効く「サプリ男子」が登場する夏ドラマまとめ』

2022年7月30日 13:30

働く女子必見! 疲れた心に効く「サプリ男子」が登場する夏ドラマまとめ


働く女子必見! 疲れた心に効く「サプリ男子」が登場する夏ドラマまとめ

また、サポートと言えば、綾野剛さんが主演をつとめる「オールドルーキー」も忘れては語れません。主人公の新町亮太郎は、現役を引退したサッカー元日本代表。本作は、愛する娘や妻(榮倉奈々)が自分をもう一度誇りに思えるように、“スポーツマネージメント”というセカンドキャリアへ一歩踏み出す男の背中を描いた、笑えて泣けるヒューマンドラマとなっています。

物語の序盤、現役続行に固執する亮太郎の姿は、やや自分本位にも見えたのですが――いざマネージメントの仕事を始めると、持ち前の気遣いや観察力、核心を突く言葉を長所に、どんどんと選手たちの心を掴んでいき…。

アスリート自身の苦悩に加えて、支える側の葛藤も丁寧に描かれているのが特徴でしょう。

支える人の後ろには、またそれを支える人がいるという現実。人間関係の深さを教えてくれる一作です。仕事でヘトヘトの心に効く処方箋のようなドラマを、とくとお楽しみください。


“人たらし”な彼を見て自然と笑顔に!
元気になれるドラマ「魔法のリノベ」

働く女子必見! 疲れた心に効く「サプリ男子」が登場する夏ドラマまとめ

最後にご紹介するのがこちら、「魔法のリノベ」です。本作は、住宅業界を舞台に、依頼人たちが心の奥底に抱えている家や家族に対する問題を、リノベーションの提案でまるっと華麗に解決していく爽快なお仕事ドラマとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.