くらし情報『SNSを中心に反響相次ぐ…「覆面D」心に響く名言をふり返り』

2022年11月18日 17:30

SNSを中心に反響相次ぐ…「覆面D」心に響く名言をふり返り

目次

・“自分が止まったままだと景色は何も変わらないから”
・“あなたが苦しかったら一緒に苦しむ。泣きたかったら一緒に泣く。一緒に泣いてたら…いつか一緒に笑えるかもしれないから。だから諦めないで”
・“意外といい選択肢って自分一人じゃわからなかったりするからさ。それを見つけよう”
・“誰だって不安だ、不安はみんなに平等なんだよ”
・“自由になれるのは、 勇気を持った人です”
・“5000円のチケットを買うためにその人は何かを諦めているの。その諦めた分、あなた達は興奮と感動を与えなきゃならない。何があったにしても、あなたはお客さんを裏切ったの。私はそれが許せない”
・“君がやるべきことは、二人がやめても二人の先生でいてやることなんじゃないのか?”
Photo by cinemacafe.net


関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)が初主演で、覆面プロレスラーという裏の顔を持つ教師を演じ、様々な困難や問題を抱える生徒たちに寄り添い、奔走する姿を描く「覆面D」。放送のたび、「感動した」「たくさんの人に観てもらいたい」などSNSを中心に大きな反響が寄せられる本作には心に響く“名言”が数多く登場する。

これまでのあらすじと共に、グッとくるセリフの数々を振り返っていきたい。

第1話


SNSを中心に反響相次ぐ…「覆面D」心に響く名言をふり返り

熱血漫画「ROOKIES」に憧れて教師の道に進んだ大地大輔(関口メンディー)は、とある事件をきっかけに、私立校から公立校の道山高校へ赴任する。道山高校は学級崩壊寸前で、校長たちも生徒の問題や悩みに介入しないことをモットーにする教育困難校。困惑しながらも無難に過ごそうとする大輔だったが、学校への登校を促すために、長期欠席する生徒の一人・武藤(水沢林太郎)の自宅を訪れる。そこで目にしたのは家族の世話を一手に引き受けるヤングケアラーとしての武藤の姿だった。明るい未来を語って聞かせる大輔に、夢も希望も失ったシビアな現実を生きる武藤は「巨漢レスラーを持ち上げたら1,000万円」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.