くらし情報『国際女性デーにオススメ『わたしは最悪。』『パリ13区』『三姉妹』ほか女性映画の新機軸』

2023年3月7日 10:30

国際女性デーにオススメ『わたしは最悪。』『パリ13区』『三姉妹』ほか女性映画の新機軸

三姉妹(2020)

ソウルに暮らす三姉妹の長女ヒスク(キム・ソニョン)は別れた夫の借金を返しながら、しがない花屋を営み、反抗期のひとり娘には疎まれている。高級マンション暮らしの次女ミヨン(ムン・ソリ)は、熱心に教会に通う模範的な信徒。三女ミオク(チャン・ヨンジュ)はスランプ中の劇作家で、昼夜問わず酒浸りの日々。


それぞれが大丈夫なフリをしながら理不尽な毎日をやり過ごしているが、実家を訪れたある日、三姉妹のまったく大丈夫じゃない過去が見えてくる。家父長制による暴力によって蓄積された傷は、年月を重ねれば重ねるほどえぐられ、嫌な方向に“熟成”されてしまう。しんどさ満点だが、ラストシーンの海辺の三姉妹に会いたくて何度も見てしまう作品かもしれない。

国際女性デーにオススメ『わたしは最悪。』『パリ13区』『三姉妹』ほか女性映画の新機軸

このほかにも、トラウマ級のクライマックスに女性が勝利(!?)するA24作品『MEN 同じ顔の男たち』や、生理、中絶、同性愛、高齢出産、産後うつ、育児ストレスといった女性の日常の本音をユーモアを交えて描いた『セイント・フランシス』なども続々と配信中。ハリウッドの絶対的プロデューサーの性的暴行事件を暴いた『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』が4月12日よりリリース、キリスト教一派のコミュニティで性的暴行を受けた女性たちが未来を語り合う『ウーマン・トーキング 私たちの選択』が6月2日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.