2人で“推しチーム”を決める『ぼくとパパ、約束の週末』モデルとなった父子のインタビュー到着
撮影はいかがでしたか?
ミルコ:実は、この映画化の話が出たときに、もし実現し、私たちが思うような素晴らしい映画だったら、私たちふたりも出演したいとお願いしていたんです。実際に出演が決まり、30秒ほどのセリフを頂いたんですが、驚くほど上手く話せなくて!(笑)そのせいで、私のシーンだけで何時間も撮影をしたんです。その間、ジェイソンや、ジェイソンを演じたセシリオくんが近くで遊んだり、スタッフさんが毛布を持ってきてくれたりといい休み時間になっていて(笑)。
ジェイソン:お父さんは、撮影の前の夜からその4センテンスのセリフを一生懸命練習して寝たんです。それでもセリフを 忘れたり、言い間違えたりしていて、“4つしか文章がないのにそんなに大変だったのか”ということがとても印象的でした。
ミルコ:頑張ったんですけどね(笑)。
劇中の父子、後ろに座っているのが実際のミルコとジェイソン父子 (c) Wiedemann & Berg Film / Photo by Nik Konietzny
――その苦労が実り、素敵なシーンに仕上がっていたので、観てほしいですね。さて、今作はハリウッドでのリメイクも決定しましたね。