くらし情報『マドンナ、ガガの次は誰に期待? 「glee」で“聴いてみたい曲”投票発表!』

2011年1月7日 22:52

マドンナ、ガガの次は誰に期待? 「glee」で“聴いてみたい曲”投票発表!

(29歳・男性)という前向きな面に共感の声が集まった一方で、「周りの人の目が気になって自分に正直になれないところ」(29歳・女性)、「いじめや仲間外れなど、高校生っぽいところが懐かしかった」(26歳・女性)と、リアルな描写に懐かしみを憶える声も。

次に高い共感を呼んだのは、過剰な自己主張が玉にキズの美声の持ち主・レイチェル。こちらは女性の共感を多く集めたもよう。理由は「前向きなところ、何事にも一所懸命なところ」(23歳・女性)、「“中”ぐらいで終わりたくないと思っているところ」(36歳・女性)と、ストイックな面を推す声が多数。一方で、「自分の才能を発揮したいけど、いまひとつ自分に自信が無いところ」(27歳・女性)との共感も。

また、レイチェルと同数票を集めたのが、グリークラブを率いる熱血教師のフィル。こちらは「学生時代の輝きをあきらめられないところ」(35歳・女性)や「情熱と生活はどちらか一つではなく、両者とも必要。まっすぐに思い悩む姿に共感した」(45歳・男性)と、同世代からの支持が特徴的であった。


さらに、「glee」で歌って&踊ってほしい楽曲を募集したところ、人気が高かったのは定番とも言うべき、ミュージカル楽曲の数々。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.