くらし情報『あかん女 第1回 唐突な"あだ名呼び女"には依存性が潜んでいた』

2020年4月10日 11:30

あかん女 第1回 唐突な"あだ名呼び女"には依存性が潜んでいた

また、こんな一面もあった。腰巾着のようにつきまとっていたリーダー格にも、ちょっと気に入らないことがあればすぐに突き放す。感情の起伏が激しいのだ。

そんな真央の様子を見ていたら思い出したのが、とあるエステティシャンのAさんだ。

元々は友人の紹介で知り合ったのだけど、私との距離感を縮めるスピードが異常に早かった。いきなり『出会えてよかった』と会った翌日に届くメール。男性に言われるならまだしも、女性に言われるのはなんだか歯が浮き立つ。そして一番ドキッとしたのは、

「ひいちゃん」

と、出会って早々にあだ名で呼ばれたことだ。
この呼び名、私の『久乃』という名前から来ているのだけど、東京では誰にも呼ばれた記憶がない。たいがいは呼び捨てか、さん付け、ちゃん付け。『ひいちゃん』と呼ぶのは地元の親戚だけだ。私はここで違和感を感じた。いや、ちょっとした恐怖だと呼んでいいかもしれない。

それからもAさんの私に対する接近攻撃は続く。いい書籍のネタがあると呼び出されると、自著伝をディレクションしてほしいと、唐突な猛烈アピール。しばらくすると、会員制レストランへ行きたい、著名人を紹介してほしいとおねだりの連打。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.