エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (287) バイラルメディアが破綻した理由はマネタイズ0.2
の違いに過ぎません。
自分の希望が実現しないと、すぐに「社会問題化」するのは、Webで名を挙げた有識者にありがちな悪いクセ。鈴木謙介氏はご存じないようなので、かつて日本にあった価値を一筆啓上。
"貧しさと卑しさは別物"
○エンタープライズ1.0への箴言
「パクリはパクリ。収益の低さは言い訳にならない」
宮脇 睦(みやわきあつし)
プログラマーを振り出しにさまざまな社会経験を積んだ後、有限会社アズモードを設立。営業の現場を知る強みを生かし、Webとリアルビジネスの融合を目指した「営業戦略付きホームページ」を提供している。コラムニストとして精力的に活動し、「Web担当者Forum(インプレスビジネスメディア)」、「通販支援ブログ(スクロール360)」でも連載しているほか、漫画原作も手がける。著書に『Web2.0が殺すもの』『楽天市場がなくなる日』(ともに洋泉社)がある。
最新刊は7月10日に発行された電子書籍「食べログ化する政治~ネット世論と幼児化と山本太郎~」
筆者ブログ「ITジャーナリスト宮脇睦の本当のことが言えない世界の片隅で」