くらし情報『事例で学ぶiPhone/iPad活用術 (188) "男も美脚"をアピールするためデジタルサイネージを活用』

2015年1月15日 09:00

事例で学ぶiPhone/iPad活用術 (188) "男も美脚"をアピールするためデジタルサイネージを活用

今回メンズ店に導入したデジタルサイネージをレディス店に展開する際には、「新たなサイネージ手法を開発しますから期待していてください」(三室氏)とのことだ。

クイックサイネージはサイネージ専用ディスプレイが不要で、汎用的な大型ディスプレイに投影できるほか、iPad単体でのサイネージにも対応しているため、初期コストを抑制できる。管理用アプリはWebアプリとして提供されるのでインターネットにつながるパソコンさえあればよい。既存製品に比べて初期コストを下げられたのも「クイックサイネージ」を採用した理由だと三室氏は語る。

○おもてなし研究所で自社制作した動画配信をiPadで配信

同社の店舗にはプロ・フィッターと呼ばれる接客スタッフが配置されている。彼女たちはファッション性だけではなく製品の機能性をアピールする必要があるため、素材や製法といった深い知識を必要とされる。また接客態度にも同社独自の気配りがある。

「シリンダーパッケージを採用したのは、筒形の形状であれば必然的に両手で商品をお客様にお渡しすることになり、よりていねいな接客が生まれるという理由もあります。
特別な商品を、特別な経験を通じて購入していただくため、それに見合った接客が求められるのです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.