くらし情報『地上波ではNGの過激描写が連続! 「怖い!」、「悪い!」を楽しめるBSスカパー!初の連ドラ『破門』』

2015年1月31日 21:00

地上波ではNGの過激描写が連続! 「怖い!」、「悪い!」を楽しめるBSスカパー!初の連ドラ『破門』

地上波ではNGの過激描写が連続! 「怖い!」、「悪い!」を楽しめるBSスカパー!初の連ドラ『破門』
1月9日にスタートした『BSスカパー!』初の連続ドラマ、『破門』が面白い。これまで全8話中4話までが放送されているが、地上波ではまず見られない設定と描写の連続で、ひそかに熱狂的な支持を集めている。

私は全ての連続ドラマを見ているが、この『破門』はぜひみなさんに見て欲しい力作。2月6日(金)に「1~4話の一挙放送」という絶好の機会があり、それを逃さないためにも、このタイミングで作品の魅力を挙げていきたい。

○「コンプライアンス無視?!」でやりたい放題

ドラマ好きの中で「WOWOW制作のドラマは面白い」という印象が定着して久しいが、ついに『BSスカパー!』もドラマ制作に乗り出した。第1弾の原作は、「第151回直木賞」を受賞した黒川博行の『破門』。最高峰のネタだけに、私も初回放送を見る前は気持ちがたかぶっていた。

そして1~4話を見た印象は、"どん底はそれ以上、堕ちない。
殴られろ、騙されろ、最後に笑え。"のコピー通り、「とにかくヤバイ」、「本気で怖い」。何しろ登場人物は、金に群がる悪いヤツだらけで、ほとんどがヤクザ。しかもその描写は、一切の妥協を許さないエグさがあるのだ。

たとえば、第2話でこんなシーンがあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.