水原希子、殺人犯す同性愛者役「限界まで演じた」共演さとうほなみに感謝
■原作者・中村珍氏
ルーツは『羣青』という漫画ですが「原作の再現」だけが映像化の最適解ではないので、題も人の命名も、脚本も、「彼女」を作る皆様にお任せしました。原作に心を寄せた人が別解釈に抵抗を感じたり、逆に、原作を苦手な人が映画で愉しめたり、それぞれあると思います。原作の人物に寄り添って頂けることも幸いですし、映画化にあたっては同じルーツの物語が別の姿で愛されるかもしれない機会を得ることに最良の意義を感じています。
■梅川治男プロデューサー
原作『羣青』と出会ってから10年、廣木監督と企画をスタートして3年。テレビや映画では難しいこの企画を、Netflix坂本EPにご賛同いただき、ふたりの瑞々しいキャストを得て、この夏に撮了しました。心揺さぶるエンターテインメント映画になっていると思います。来年の公開を是非ご期待ください。
■坂本和隆氏(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)
「多様性」という言葉を超えて、「人を愛することに限界はあるのか」という根源的なテーマを描いた原作を元に、これまでに様々な「愛」を映し出してきた廣木隆一監督と共に新たな作品を生み出すことができることを嬉しく思います。