2015年6月2日 07:30
CLOUDIANはサポートも日本発、高品質なサービスを世界に届ける“秘訣”とは
そのため、開発スタッフは、私たちサポートチームの意見を非常に大切にしてくれています。
その成果の1つであるスマートサポートは、お客様サポートの手間を減らす技術です。サポートが不要になるということは、トラブルがなくなるということです。それはつまり、お客様に余計な負担をかけず、ビジネスへ影響を与えることがないということです。
とは言え、体制を強化したいのも事実で、実はサポートエンジニアを募集中です。
── サポートエンジニアとしての心構えを教えてください
後藤氏テクノロジーに精通しており、開発経験があるとよいのですが、がまん強くお客様の話を聞く耳を持つことが何よりです。トラブルに見舞われたお客様は、どうしても焦ってしまうものです。私たちが冷静になって動じず、状況を判断し、原因を的確に分析することが非常に重要です。
それさえできれば、国内外のさまざまなお客様とコミュニケーションを取れることは、非常に面白い経験となるはずです。大変なこともありますが、トラブルの原因を発見できたときは、喜びもひとしおです。
お客様の環境は私たちサポートチームが守っていくので、安心してCLOUDIAN HyperStoreを利用していただきたいですね。
「光る君へ」20話 まひろの文字に気づく柄本佑“道長”に「それだけ想ってたんだろうな」の声