くらし情報『CLOUDIANはサポートも日本発、高品質なサービスを世界に届ける“秘訣”とは』

2015年6月2日 07:30

CLOUDIANはサポートも日本発、高品質なサービスを世界に届ける“秘訣”とは

そのため、開発スタッフは、私たちサポートチームの意見を非常に大切にしてくれています。

その成果の1つであるスマートサポートは、お客様サポートの手間を減らす技術です。サポートが不要になるということは、トラブルがなくなるということです。それはつまり、お客様に余計な負担をかけず、ビジネスへ影響を与えることがないということです。

とは言え、体制を強化したいのも事実で、実はサポートエンジニアを募集中です。

── サポートエンジニアとしての心構えを教えてください

後藤氏テクノロジーに精通しており、開発経験があるとよいのですが、がまん強くお客様の話を聞く耳を持つことが何よりです。トラブルに見舞われたお客様は、どうしても焦ってしまうものです。私たちが冷静になって動じず、状況を判断し、原因を的確に分析することが非常に重要です。


それさえできれば、国内外のさまざまなお客様とコミュニケーションを取れることは、非常に面白い経験となるはずです。大変なこともありますが、トラブルの原因を発見できたときは、喜びもひとしおです。

お客様の環境は私たちサポートチームが守っていくので、安心してCLOUDIAN HyperStoreを利用していただきたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.