美魔女・水谷雅子も絶賛の「AGEレスメニュー」がうますぎる! - 写真39枚
調理方法も、「生」や「蒸す」がお勧めとのことで、例えば鶏肉の場合、蒸すと生に比べてAGEは約2倍になるそうだが、焼くと7倍にも跳ね上がるという。
同協会では、AGEをためない食生活として3つのポイントを紹介しているので、インナービューティーが気になる人は実践してみるとよいだろう。
調理方法に気をつける
同じ食材でも調理法によってAGE値は異なる。AGEを増やさないためには、高温で揚げたりこんがり焼いたりするよりも、蒸す・ゆでる・煮るなどの調理法がよい。
食べる順番を意識する
食物繊維の多いものから先に食べると、血糖値の上昇が穏やかになり、体内でのAGE生成を抑制する効果が期待できるとのこと。野菜からたんぱく質、そして炭水化物という順番を意識することが大切だ。
アンチAGE食材を摂取する
体内でAGEを作りにくくする食材を摂取することも重要となる。野菜類でいえば、ブロッコリーやほうれん草、トマトが代表例。
そのほか、納豆や山芋、豆類、海藻類、きのこ類などもよいとされている。
○スペアリブと冬瓜のスープが優しくて旨すぎ!
「人人人 東京ビル TOKIA店」で提供されているAGEレスメニューなら、これらのポイントを押さえかつおいしい料理を手軽に堪能(たんのう)