くらし情報『桜庭ななみ、『進撃の巨人』サシャ役の抜てき秘話語る - 自宅で弓特訓、アフレコでもイモ、プロデューサーに"食"写真でアピール』

2015年9月13日 12:00

桜庭ななみ、『進撃の巨人』サシャ役の抜てき秘話語る - 自宅で弓特訓、アフレコでもイモ、プロデューサーに"食"写真でアピール

桜庭ななみ、『進撃の巨人』サシャ役の抜てき秘話語る - 自宅で弓特訓、アフレコでもイモ、プロデューサーに"食"写真でアピール
●立体機動装置の重みは「演技の"力"」
実写版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の前編が8月1日に公開され、動員138万人、興行収入18.4億円を記録するなど好スタートを切った。各キャラクターとその風貌が公開されたのが昨年11月のこと。原作ファンはどの役者をハマり役と判断するのか? ネットなどでは様々な意見が交わされているが、周囲では本人の性格や雰囲気を含めてサシャ役を演じた女優・桜庭ななみを推す声をよく聞く。

初日舞台あいさつで、ミカサ役を演じた水原希子は「すべてがかわいいんですよ。モグモグ食べるところとか」とその魅力にメロメロ。桜庭にとっては、ハンジ役の石原さとみと共に水原は「お姉さんみたい」な存在で、撮影現場キャストやスタッフにとっては桜庭が妹的な存在だったようだ。

桜庭が演じたサシャは弓矢の使い手。臨戦態勢では雰囲気が一変するが、常に腹を空かしているマイペースキャラで周囲を和ませ、蒸しイモを食べるシーンはより緊迫した状況に追い込まれる後編の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』(9月19日公開)でさらに際立っている。
"恐怖を、射抜く"サシャの分身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.