2015年10月9日 16:48
東京都がもつブランドを世界に! 北野武や水原希子も繋がる「& TOKYO」表現
の一環として、都民等を対象に広く募集する。申請方法など詳細は16日に公表を予定している。
さらに、「& TOKYO」に込められた「東京とつながる。何かがはじまる。」というメッセージを伝えるため、国内・海外用ポスターを作成。国内用は「& TOKYO」を強調し、外国人旅行者が集い、楽しむ、魅力的な東京を表現している。一方、海外用では5つの"東京独自の価値"をモチーフに用いて表現した。
ポスターと合わせて制作された「& TOKYO」を伝えるイメージ映像では、男性と女性の外国人旅行者の東京体験を中心に、温泉や祭り、ゲームや食、芸術など東京の「いま」「ここ」でしか味わえないものを詰め合わせた。映像には東京ブランドに賛同した北野武氏や草間彌生氏、武蔵川親方(第67代横綱)、水原希子氏、MAN WITH A MISSION、CTSという世界的な著名人が登場する。
東京ブランド映像は10月22日~31日まで、東京国際映画祭にて作品上演前に放映される。
また同時に、舛添要一都知事が世界の旅行者に向けて東京の魅力を案内するPR映像も作成。浜離宮などの観光名所を巡りながら、知事が"水の都"東京を紹介する内容となっている。この映像は今後、海外での観光プロモーションなど様々な機会で活用される予定となっている。
”義姉の息子”を全任せする義家族…夫「里帰り出産やめろ」妻「え?」⇒妊婦の妻より優先され…妻「二度と…」