くらし情報『長瀬智也率いる、クドカン映画劇中バンド・地獄図CDデビュー!主題歌入予告も』

2015年11月26日 12:00

長瀬智也率いる、クドカン映画劇中バンド・地獄図CDデビュー!主題歌入予告も

は元NUMBER GIRLでZAZEN BOYSの向井秀徳が、それぞれ作曲を、パンクバンド・グループ魂の一員としても知られる宮藤監督が作詞を担当。地獄図に敵対するガールズバンド・デビルハラスメントの歌う、バンド同名の曲やスコア楽曲なども収められた20曲からなるサントラは、"最初にして最後の地獄のグレイテスト・ヒッツアルバム"といった仕上がりだという。

長瀬は、自身の演じるキラーKのボーカルについて「ロックなハイトーンボイス」と形容。「グルーヴと役柄の気持ちを意識して、思いっきり歌いました」と振り返る。KYONOのことは、「90年代に本当によく聴いていたし、リスペクトしていて、彼が使っている機材とマイクを通して自分の声を聞いた時には感動しました。『やべぇ、俺、KYONOになれてる』って(笑)」「日本でミクスチャーロックを成立させた第一人者のKYONOさんが作った曲を歌えたことを、とても幸せに思います!」と大感激。一方、"バンドメンバー"の神木は、「本格的にギターを弾くのは初めてで最初は不安もあった」と吐露するも、「長瀬さんにもいろいろとご指導いただきながら頑張りました」とも明かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.