くらし情報『山田祥平のニュース羅針盤 (57) 【番外編】今年買わなかったもの』

2015年12月29日 12:00

山田祥平のニュース羅針盤 (57) 【番外編】今年買わなかったもの

ずっとNoteシリーズのファンで、初代、Note 2、Note 3を続けて使ってきたので、順当にいくと、Note 5が欲しかったのだが、日本の市場ではこの世代のNoteが出なかった。ちなみに昨年(2014年)、Note 4世代をスキップしたのも、Note Edgeしか出なかったからという言い訳をしておきたい。たぶん、同じような理由で Note 3を使い続けているユーザーは、それなりにいるんじゃないだろうか。

このNote 3、10月頭にはAndroid 5.xことLollipopへのバージョンアップも実現されたし、2年が経過したとはいえ特に大きな不満がない。どうしても次世代AndroidのMarshmallowについて調べたければ、手元にある、これまた次世代をスキップしてしまったNexus 5をリファレンスにすればいい。こちらはGoogleのリードデバイスだから、とっくの昔にMarshmallowにアップデートされている。○ついに本体エラーが出はじめたが……

実は、つい先日、出先で、Note 3に本体エラーが出るようになり、ついカッとなって初期化した。データは全部クラウドにあるので失ったものはLINEのトーク履歴だけだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.