くらし情報『理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法』

2016年1月16日 00:00

理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法

うれしいあまり、夜遅くまで彼女にメッセを送り続けて、女の子のほうから、「あれ、もうこんな時間になっちゃった」と言われる。スタンプしか返ってこなくなる。こちらからのメッセに対して返信がくるスピードがどんどん遅くなってくる。「Aくんは、明日何時出社なの?」と聞かれる。こういったことが続くと、女の子的にはもう眠い。眠らせて!切り上げ時がわからないけど、どうしよう……という感じになっている状況かもしれません。

実際に女子同士で、「LINEしてるの楽しいんだけど、切り上げ時がわからなくて睡眠不足」「気になる男子とせっかく話が盛り上がってるから、眠いとか言い出しづらい」という悩みを語り合う人たちは後を絶ちません。

というわけですので、男子であるみなさんにはぜひ、女の子とのメッセがどんなに盛り上がっていたとしても、
「明日も仕事(学校でもよい)だから、そろそろ寝ようか?」と先に言ってあげる。
「遅くなってごめん。また明日にしよう」と、女子のかわりにこちらから切り出してあげる。そんなやさしさをみせてほしいものだと思います。そうすることによって、かえって女子からは、(え、なんかさらっとバイバイされちゃったけど…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.