くらし情報『理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法』

2016年1月16日 00:00

理系のための恋愛論 (585) 女の子と連絡は取り合っているけれど進展がないときの対処法

余計なお世話かもしれないけど、彼氏がいるっていうことは先に言っておこう)とか、(なんか、気のせいか話の方向が恋愛方面にシフトしてきたような……。いい人だとは思うけど、他に好きな人いるし、友だちだよってちゃんと確認しておこう)とかいうふうに、牽制されてしまった可能性もあります。

こういうとき、もしあなたのほうに彼女を好きな気持ちがあったらつらいとは思いますが、連絡の頻度を下げるなどして少し距離を置いてみるのもいいことかもしれません。心配しなくても大丈夫、友だちだってわかってるからさ、と大人な対応をすると、よい男友だちとして、彼女と付き合っていけると思います。

SNSでのやりとりも、相手の置かれている状況を慮って、相手の女の子の気持ちを想像して、気を遣ってあげる。やさしくしてあげる。しつこいと思われないところで切り上げる。自分たちの仲の良さがどれくらいの感じなのかを見極めて、距離感をつかんでおく。
という意味では、実際に彼女と会う、電話で話をするのと同じです。

相手の状況がみえないぶん、想像することを忘れてしまうと、一方的な連絡になってしまったり、ひとり相撲になってしまうこともあり得るので、メッセのやりとりの最初の段階で、「大丈夫、疲れてない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.