くらし情報『新川優愛、『カムカム』“メガネっ娘”の反響に喜び 川栄李奈から学びも「表情がすごく丁寧」』

2022年4月8日 18:00

新川優愛、『カムカム』“メガネっ娘”の反響に喜び 川栄李奈から学びも「表情がすごく丁寧」

私も台本を読んでいて、桃ちゃんは小夜子のことが本当に好きなんだなと思っていたので、いつも本番が終わって映像をチェックする際も、『ああ、桃ちゃん、かわいそうだな』と、視聴者のみなさんと同じ思いで、キュンと切なくなっていました」

吉之丞と結ばれたことには驚かされたが、新川は彼の魅力について「幼馴染だし、ひなちゃんと吉之丞は夫婦漫才みたいに昔からやりとりをしていた感じでしたが、小夜子としては、彼がお父さんのお仕事を継ぐなど、家族思いであるところに惹かれて結婚したのかなと」と捉えていた。

吉之丞役の徳永ゆうきは、本業は演歌歌手。「徳永さんはとってもフランクで優しい方です。日頃は演歌を歌われている方なので、『千本桜』や『夜桜お七』などのタイトルを言うだけで、すぐにメドレー曲のような感じで歌ってくれるんです。それを聴いて、いつも癒やされていました」と、朝ドラの現場でも歌で楽しませてくれていたそうだ。

●小夜子として母親役も経験「自分もそういう年に」

また、今回の朝ドラでは、ヒロインを務めた川栄の姿勢に感銘を受けたと言う。「川栄さんは年下ですが、台詞をしゃべっている時も、しゃべってないモノローグのシーンでも、表情の一つ一つがすごく丁寧なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.