くらし情報『鈴木福、弟・楽のエピソード披露「ドリフの番組を録画し忘れて…」』

2022年4月28日 11:00

鈴木福、弟・楽のエピソード披露「ドリフの番組を録画し忘れて…」

は考えたのですが、たぶんわたしの気持ちが今日はママモードなので、ママの視点で考えてしまっているところがあるので、今日は子育ての話ができればと思います。子育てで大切にしていることは、「ねえママ、ねえママ」と話しかけられたら、正直“今ちょっとお掃除したいんだけどな”とか、“今ちょっとお料理を早くしたいんだけどな”という時もあるけれど、「なあに?」と座って、聞くことを大事にしていますね。ママは話しかけたら聞いてくれるんだ、と思ってもらえたら、お喋りもしてくれたりとか、わたしと一緒にいない時間でも、何か出来事があったり、今後悩みなどが出来たときにも話してくれるんじゃないかと思うので。「ねえねえ、ママ」って言われた時に、「なあに?」と聞くことをとても大事にしています。

――普段から使用されているecostoreのベビーフォーミングウォッシュ。おすすめのポイントがあれば教えてください。

髪と体を一緒に洗えるヘアボディウォッシュを愛用させていただいているのですが、まず、お母さんが心地いい香りがするっていうのはとっても救われますよね。ラベンダーの香りがふっとしたときに、なんだか優雅な気持ちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.