くらし情報『[70's洋楽対決]第2弾! 40歳以上限定 - エアロスミスかクイーンか』

2016年6月24日 18:06

[70's洋楽対決]第2弾! 40歳以上限定 - エアロスミスかクイーンか

ブライアンの鼻をつまんだような、イコライザー・トーンには驚かされたものだ。

○ジミ・ヘンドリックスとジェフ・ベック

さあ、大御所ギタリスト対決だ。ギターの可能性を変えた2人だが、ジミが亡くなって46年もたつが、いまだに色あせることなくとがっている。ジェフ・ベックもジミより2歳下だが71歳になっても立派な上腕二頭筋で、ツアーでも素晴らしいプレイを続けている。

結果は驚くほどジミのファンの方が多かった。うれしいけど、ここまで差がつくとは。

○ジミ・ヘンドリックスとエリック・クラプトン

今度は、クラプトンとの対決。日本に毎年のように来日し、ファン層を広げているのは強みになるか?

予想通り、クラプトンのダブルスコアでの圧勝だった。
残念だが致し方ない。
ということは、ベック<ジミ<クラプトンだったが前回の記事ではクラプトン59%、ジョージ・ハリスン41%を考えると、ベック<ジミ<ジョージ<クラプトンあたりに収まるのではないだろうか? ジョージの位置に僕は満足した。

○ストラトキャスターとレス・ポール

最後にコレも聞いてみた。もはやミュージシャンではないが、ロックスターには変わりはないだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.