くらし情報『吉高由里子と関ジャニ大倉の通い愛! 能年玲奈が改名で再出発も、訴訟の危機 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5』

2016年7月17日 21:00

吉高由里子と関ジャニ大倉の通い愛! 能年玲奈が改名で再出発も、訴訟の危機 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

現在の心境や今後の意気込みが語られた。

能年は、「ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで『のん』です」と改名を宣言。確かに「のん」と言えば、フットボールアワーの岩尾望(40)のニックネームだけに、とぼけた感じだが、命名の理由は「英語の小文字でnonと書くと笑ってる顔文字みたいになるから」という。

朝ドラ『あまちゃん』から早3年。その後、能年は数本の映画に出演したものの、所属事務所からの独立騒動が起こると、姿さえ見かけなくなっていた。その空白期間は、「楽しくお仕事するためにパワーアップする準備」としてクラシックバレエ、洋服作り、顔のモノマネ、作曲などに没頭していたらしい。さらに、「現状、お仕事は何も決まっていません。でもワクワクしてます!『表現したい』という思いがみなぎっているんです」とベースは女優ながら、さまざまな表現をしていくようだ。


能年は『週刊文春』の人気企画「阿川佐和子のこの人に会いたい」にも登場。洗脳や引退などの報道を否定しつつ、ここでも女優業のほか絵や音楽などにも挑む姿勢を見せた。ただ、「洗脳報道もそうですけど、色んな言葉を浴びてそれと対峙することで自分が成長できたんじゃないかなって今は感じてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.