くらし情報『佐藤健×朝井リョウ、映画『何者』を通して驚いた互いの仕事観』

2016年10月22日 11:00

佐藤健×朝井リョウ、映画『何者』を通して驚いた互いの仕事観

就活という、人生で数カ月しかやらないようなことを緻密に緻密に書くことで、実はどの世代にも広まる話になる予感はしていました。

――原作を読んで、佐藤さんの感想はいかがでしたか?

佐藤:朝井くんは性格が悪いなと思いました(笑)。

朝井:褒めてくれてます。

佐藤:朝井くんは、作者として登場人物みんなに愛があるんですけど、全員のことを馬鹿にしてるんですよ(笑)。

朝井:なんてことを! してません!

佐藤:みんなを否定してる(笑)。でもね、愛があるのは伝わってきます。

●菅田将暉はぴったりすぎた? 作品に起こそうとしたバグ
○所属事務所の面接も見せてもらった

――先ほど就活体験の話になりましたが、体験されてみて、実際の就活生に対してはどんな思いを持ちましたか?

佐藤:素直に尊敬します。「これをやってるんだ」と思ったら、偉いなと。
実は体験の他に、アミューズにも協力してもらい、本当に面接しているところを見る場も用意してもらいました。内定者を呼んで、実際の面接官の人とのやりとりを見せてもらったんです。

朝井:うわ、超やだ!! 呼ばれた人、絶対ドキドキしてますよ。親とかにも「内定した」って言っちゃってるだろうに……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.