くらし情報『独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録 (15) 松坂桃李、死神・ベポ抜てきの"40分"とは? 原作コミック13巻から現実世界へ』

2016年11月2日 12:00

独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録 (15) 松坂桃李、死神・ベポ抜てきの"40分"とは? 原作コミック13巻から現実世界へ

、機会をうかがっていたところ、死神役はどうだろう? と思いついたようです。

そういった関係性やストーリーが私は大好きなので松坂さんへのオファーは大賛成でしたが、言ってもお忙しい方ですから、本当に出演いただけるか半信半疑でしたね。でも、事務所に話をしたら即答。40分ぐらいのうちに決まりました(笑)。

――監督と俳優の関係性も、映画作りにおいては重要になってくるんですね。

信介監督は『GANTZ』の時にキャスティングにおける主張があまりなかったので、今回はうれしかったです。彼ならではのキャスティングを勧めても、「いえ、大丈夫です」と遠慮していた。今回は監督としての主張を明確に感じたというか。
これまでのキャスティングは割と私に任せてくれていましたが、今回は信介監督の意向も随所に入っています。

■プロフィール
佐藤貴博(さとう・たかひろ)
1970年4月26日生まれ。山梨県出身。1994年、日本テレビに入社。営業職を経て、2003年に念願の映画事業部に異動する。映画プロデューサーとして、『デスノート』シリーズ、『GANTZ』シリーズ、『桐島、部活やめるってよ』などヒット作話題作を数多く手がける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.