くらし情報『ジャニーズアイドル・A.B.C-Zはなぜバラエティで道なき道を行くのか? 『ABChanZoo』プロデューサーの熱い思い』

2016年12月3日 11:00

ジャニーズアイドル・A.B.C-Zはなぜバラエティで道なき道を行くのか? 『ABChanZoo』プロデューサーの熱い思い

○金がないテレビ東京で知恵を絞れ

――松澤さんはこれまでもけっこうジャニーズさんの番組を担当されてきたんですね。

『愛ラブSMAP!』『愛LOVEジュニア』、デビュー前の滝沢秀明さんや嵐の皆さんが出られていた番組もありますし、ここ数年だと『ありえへん∞世界』『男子ごはん』もそうですね。ただ入社当初は、『ギルガメッシュないと』のADをやっていました。

ジャニーズさんとテレビ東京が向き合って次世代のアイドルを育成する番組の系譜がありまして、僕が担当していた番組もそうですし、もっと遡れば近藤真彦さんや光GENJIさんも出演されていた『ヤンヤン歌うスタジオ』などもありました。その延長線上に今、『ABChanZoo』があると捉えています。ジャニー喜多川社長からも、「予算がないテレビ東京だからこそ知恵を絞って、この子達を輝かせてくれ」と言われていますし、まだ他局の番組に出ていない、これからの人たちと向き合う気持ちで番組を作っています。

――『ABChanZoo』は、なかなかすごい企画をされているなということで、ぜひお話を、と思ったのですが、どういった経緯で企画が出てくるんですか?
もちろん会議を行って、放送作家やディレクターがやりたい企画を出すという、とても普通のやり方です(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.