くらし情報『ジャニーズアイドル・A.B.C-Zはなぜバラエティで道なき道を行くのか? 『ABChanZoo』プロデューサーの熱い思い』

2016年12月3日 11:00

ジャニーズアイドル・A.B.C-Zはなぜバラエティで道なき道を行くのか? 『ABChanZoo』プロデューサーの熱い思い

という、バカみたいなポジティブさこそ、TVに向いている、見ている人を元気にすると思っていたんですが、どうしてもその良さを出し切れていませんでした。なんとなく、「誰がやってもいい番組になっているのかな?」と思っていました。

たとえば5人メンバーがいるなかで、3人はグルメのロケ、2人は電車でどこかへ……みたいなこともあって、そのやり方は効率が良いし、早くロケが終われば彼らもきっと他の仕事を入れられる。でもやっぱり5人で行こう、5人の良いところも悪いところも出る番組にしたいという思いが募りました。5人だと、ふだんの役割分担に近いものが出ると思うんですよね。

●『ゴッドタン』を見ているバラエティ好きな人に見てほしい
○バラエティが好きな人にも見てもらいたい

――一緒に番組をやるにつれ、そういった思いが出てきたのでしょうか。昨年11月からの変更点はどのようなところですか?

一人一人の個性はもちろんですがA.B.C-Zとはどんなグループなのかを追い込んで突き詰めていこうと。それでクイズサバイバルという企画を始めました。
クイズに不正解だとメンバーは即帰宅で、彼らにそっくりな代役の人が出てくるという形式で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.