玉木宏、父親になって芽生えた願望「子どもが好きな番組に参加したい」 逆オファーで『シナぷしゅ』出演実現
「以前は妥協することがなく、仕事も時間をかけて追求していましたが、結婚して父親になって、必然的に時間がなくなったということもありますし、『ま、いっか! これぐらいで』と、いい塩梅でできるようになりました。そのほうが気持ちも楽だし、結果的にもいい気がしています」
ぷしゅぷしゅとにゅうが冒険を繰り広げる本作にちなみ、自身にとっての最近の大冒険を尋ねると、「ここ数年コロナ禍もあって冒険ができていない」と言い、「ようやく緩和されつつあるので、今年の春夏に子どもと一緒にキャンプデビューをしたいなと。僕がアウトドア好きなのでそれを体感させたいと思っています」と語った。
写真撮影では、ぷしゅぷしゅとにゅうのぬいぐるみを手に素敵な笑顔を見せてくれた玉木。ぬいぐるみは「肌触りがいい」とお気に入りの様子で、「子どもににゅうを渡して大事にしてもらおうと思っています」とにっこり。ほかにもにゅうのグッズ化を期待しているようで、「形として残っているほうが僕もうれしいので何でもグッズになってほしいです。SNSのスタンプもあったらいいなと。ママ友会とかパパ友会で使えるので」と話していた。
■玉木宏
1980年1月14日生まれ、愛知県出身。