くらし情報『観客のツッコミがC&R状態! 素振りも盛り上がる『銀魂』応援上映に潜入』

2017年8月4日 18:49

観客のツッコミがC&R状態! 素振りも盛り上がる『銀魂』応援上映に潜入

のセクシーな出で立ちには「フ~!!」と盛り上がっていた。

●場内一体となっていた、高杉の美脚シーン
○ペンライトが素振りのように

中盤からはキャラクターがピンチになると「危ないよ~!」「うしろうしろ!!」、吉沢亮演じる沖田総悟が携帯電話を使うと「番号教えて!」「LINEやってる~!?」などと、場面によって様々な言葉が飛び交う。人気の真選組メンバーたちには終始歓声が上がり、中村勘九郎演じる近藤勲には「中村屋!」と、歌舞伎の大向うのように屋号が掛けられていた。また、近藤の素振りにあわせて観客がペンライトを素振りするなど、光り物の使い方も自由だ。

また、安田顕演じる村田鉄矢が刀を鍛える場面では、観客が刀を打つ鉄矢に合わせてペンライトを打ち付ける。早見あかり演じる鉄子には、男性が「鉄子ぉ↑↑」と声をかけ、鉄子が鉄矢に「兄者!!」と語りかけるシーンでは、会場が一体となって「兄者!!」と叫んでいた。

コメディ部分が多いだけあり、キャラクターがボケると客席からツッコミが入るなど、ボケ&ツッコミのコール&レスポンスの様相を呈してくる『銀魂』。一方で真剣な場面には客席も見入り、アクションシーンでは本気で応援するなど、シーンの種類が豊富なのも特徴だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.