くらし情報『山田涼介、完成後に自ら声を入れ直した『鋼の錬金術師』 ディーン・フジオカと振り返る作品への思い』

2017年12月5日 11:30

山田涼介、完成後に自ら声を入れ直した『鋼の錬金術師』 ディーン・フジオカと振り返る作品への思い

この作品の中で山田くんがエドとして存在する姿が、多くの人の心を掴むのではないかなと、僕は思います。
○エドへの思いを再確認

――アニメ版でエドを演じた朴ロ美さんは「エドに魂を持ってかれてしまう」「山田くんもそういう部分があるんじゃないか」とおっしゃっていましたが、山田さんは実際に演じられていかがでしたか?

山田:僕も朴さんとお食事させていただいたときに、エドを演じたもの同士にしかわからない苦しみや辛さ、「色々なものがあるよね」とお話をさせていただきました。自分の中にあるものを全て持って行かれる、見透かされているような気がするんですよ。

だから小手先の演技が通用しないし、自分の内にあるものを瞬時に爆発的に出すことができないと、エドという役は演じられないなと思いました。それができているかどうかは、僕が判断することじゃなく、観てくださった方が判断されることだと思いますが、僕なりにできることは全部出してやったので、納得してくれたらいいなと思います。――声の出し方も力強いと思ったのですが、意識されて演じられていたんですか?

山田:声色は変えるつもりで演じていました。でも、お食事の際に朴さんのお話を4~5時間聞かせていただいて、朴さんのエドに対する思いを聞いて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.