くらし情報『山田涼介、完成後に自ら声を入れ直した『鋼の錬金術師』 ディーン・フジオカと振り返る作品への思い』

2017年12月5日 11:30

山田涼介、完成後に自ら声を入れ直した『鋼の錬金術師』 ディーン・フジオカと振り返る作品への思い

でも現場でお話しすればものすごく優しいですし、知れば知るほどどんどん弱点がなくって、こういう方もいるんだな、と思いました。本田さんとの現場で「すごいね」と話しました。

ディーン:いやあ(笑)。だいぶ怪しいですけどね。

山田:弱点あります?

ディーン:たくさんありますよ。あげたらきりがない。「漫画から出てきた」というのは、こちちのセリフですけどね。山田くんを見て、本当にずっと見ていられる顔だなと思います。
幸運な星のもとに生まれている。僕は山田くんの顔を見ていると、Fortuneを感じます。

山田:嬉しいですね(笑)。

ディーン:そういう星のもとに生まれることって、ないと思うから。変な発言に聞こえてしまうかもしれないけど、こういう人がいるんだなというのは、まさにこちらのセリフですね。

●エドを演じたもの同士にしかわからない苦しみ
○意志の強さを感じた

――もちろんお互いにご存知だったとは思いますが、共演してみて役者としての印象の変化などはありましたか?

山田:役に取り組む姿勢が真摯で、すごく尊敬できました。僕はこの作品でしかご一緒できていないですけど、役のことを一から理解して、すべての表情や仕草、見せ方や立ち居振る舞いを、アートとして描こうとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.