くらし情報『斎藤工、長編初監督作品『blank13』の全国展開に「本当に夢のよう」』

2018年2月25日 13:00

斎藤工、長編初監督作品『blank13』の全国展開に「本当に夢のよう」

と暴露するなど、終始笑いに包まれた舞台あいさつとなった。

平昌オリンピックにちなんだ「この映画の金メダルは誰?」という質問に、齊藤監督は「本当は皆さんなのですが、強いていうなら制作部の伊東さん。彼に相談して狭いエリアの中でロケハンができました」と制作スタッフの名をあげ、佐藤二朗は「随分無名の時から知っていて、どんな作品を撮るんだろう? と思ったんですけど、出来上がりを見たらすごく面白かったんです。だから工くんですね」と齊藤監督を絶賛。佐藤から褒められた齊藤監督は「最初は劇場で上映できる状況になく、ほぼ1年待ちました。なのに今日から全国展開していくというのは、映画の夢を見ている感じはしますね」と大きな広がりを見せている本作のヒットを喜んだ。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でゆうばりファンタランド大賞の受賞を皮切りに、第20回上海国際映画祭のアジア新人賞部門で日本人俳優として初めての最優秀監督賞を受賞するなど、内外の映画祭で席巻している、斎藤工が"齊藤工"として監督した長編初監督作品となる本作。音信不通だった父の死をきっかけに、父との13年間の空白を埋めていく家族の物語を描く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.