くらし情報『乃木坂46・桜井玲香は“醜さ”をどう表す? 模索の末に挑む舞台『半神』』

乃木坂46・桜井玲香は“醜さ”をどう表す? 模索の末に挑む舞台『半神』

なので、やりたいなぁと、常々思っていました。

――ステージで歌って踊っているときとは、また違う高揚感なんですか?

ライブよりも舞台の方が、自分を解放しやすい場という感覚があります。乃木坂46では、キャプテンという立場もありますし、なにより個人じゃなくて団体じゃないですか。舞台は自分が好きなように動ける点が、全然違いますね。

○全身筋肉痛になるほど体を動かす

――今は稽古期間中ですが、稽古で感じた大変なところ、楽しいところはありましたか?

以前、演出の中屋敷法仁さんが、「『半神』は、野田秀樹さんの作品の中でも、分かりやすい方だ。」と話してくれたんですけど、やっぱり難解、というか複雑です。“内容を理解しないと動けないけど、すべてを理解しようとしちゃいけないんだな”という葛藤がありますね(笑)。

最初に台本をいただいた時には、まさかこんなに体を動かす作品になるとは思わなかったです。今まで上演された『半神』とは別のアプローチの演出なので、最初は体が全身筋肉痛で(笑)。
なので、予想を裏切られるような作品になると思います。皆さんたぶんビックリしますよ。

――先程、稽古場をちょっとだけ覗かせてもらったんですけど、舞台が八百屋(斜め)

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