くらし情報『ジャンポケ、長年のKOC挑戦でスタイル確立「アメリカンコメディを軸に」』

2019年5月10日 12:00

ジャンポケ、長年のKOC挑戦でスタイル確立「アメリカンコメディを軸に」

太田:特に子供に寄せたネタをやるっていうのはないんですけど(笑)、ストイックなイメージよりかは、ポスターのイメージのようなアメリカンコメディのような単独ライブにしたいなと思っています。

――アメリカンコメディというのは、どこから生まれたアイデアでしょうか?

太田:僕らのイメージっぽいことをしたいと思ったんです。『キングオブコント』の過去のコメントでバナナマンの設楽(統)さんが「アメリカンコメディみたい」っておっしゃってくれたときに「確かに」と。エレベーター開いたときの斉藤の表情とか、おたけがケーキ持って踊りながら入ってくるとか、ちょっとベタなことを濃くやるっていうのは俺らっぽいなと思います。今回のツアーのポスターも、ゴリゴリに“なんかしますよ”っていうアメリカンコメディっぽいポスターにしました。

――『キングオブコント』に挑戦し続ける中で自分たちらしさが見えてきたんですね。

太田:そうですね。でもそればっかりだと飽きられてしまうので、アメリカンコメディを軸にしつつ、いろいろなことをやっていけたらと思います。


■ジャングルポケット
斉藤慎二(1982年10月26日生まれ、千葉県出身)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.