ジャンポケ、長年のKOC挑戦でスタイル確立「アメリカンコメディを軸に」
“確実にウケる”はわからないけど、“確実にスベる”はわかります。
――そうわかった時点で、そのネタはストップですか?
太田:そうですね。自分の中の予選で落とすようにしています。松井秀喜さんが今食えているか俺らが勝手に心配するっていうネタとか、これはウケないだろうなと思ってやめました(笑)
――“確実にウケる”がわかったら強いですね!
太田:これはウケるだろうなっていうのはありますけど、なかなか難しいですよね。今の目の肥えた人たちは、絶対これウケるだろうなっていうのは退屈みたいですし。これってどうなんだろうな、くらいのを芯にとらえると今の賞レースで決勝に行くネタになる気がします。ちょっとマニアックになりすぎちゃってるんですよね。
○■『キングオブコント』挑戦の中で確立されたスタイル
――今年は『キングオブコント』に出場しないかもしれないというのは本当ですか?
太田:はい。
2人はもともと賞レースにそんなにこだわってなくて、おたけなんかネタもそんなにっていう感じですから。確かに、無理やり出てもしょうがないかなっていう気はしています。いいネタが2本ないのに出ても恥かくだけなので。あまり意識せずに単独とかやってみて、いいネタができたらっていうくらいかなと思っています。