くらし情報『新木優子、声優初挑戦でコンプレックスだった声に自信「強みに変えていけたら」』

2019年7月12日 11:00

新木優子、声優初挑戦でコンプレックスだった声に自信「強みに変えていけたら」

新木さんは子どもの頃、どんな女の子で、どんなことをして遊んでいましたか?

活発でしたね。どちらかというと、中で遊ぶよりも外に出ていました。おままごとよりも、木登りしたり(笑)。割とそういう遊びの方が好きでした。

――そんな新木さんが、子どもの頃から大切にし続けているものはありますか?

すごく小さい頃に買ってもらった豚のお人形があって、それは今もありますね。

――いくつぐらいの時に買ってもらったものなんですか?

5歳くらいかなあ。今年で26歳になるんですけど、20年以上もずっとそばにいるんです。

――どういうところが気に入っていますか?

すごく癒やされるというか…。
親豚の上に2匹、子どもがいるんですよね。なぜかそれまでは物を欲しがらなかったらしいんですけど、ある日にお出かけしたときに、珍しく、その人形だけ手放さずに動かなかったらしくて。それくらい、物心ついた頃から安心感があったのかな(笑)。今でも見ると癒やされますし、すごくほっこりします。

――『トイ・ストーリー』はシリーズを通じて、観客の子供たちが成長できる物語になっています。新木さんが「大人になったなあ」と実感したエピソードはありますか?

すべての感覚が違いますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.