【男性編】映画化されたテレビドラマで面白かった作品ランキング
(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「これまで日本にはなかったような内容だったから」(27歳/運輸・倉庫/営業職)
■『ライアーゲーム』……
・「どんでん返しが多いかったので、飽きずに見ることができたから」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「だまし合いのバトルがすごい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ドラマを見ていないと内容がイマイチ分からないものだったが、シーズン1から変わらないフクナガの裏切りっぷりと行動が面白かった」(21歳/その他)
総評
ダントツで1位だったのが『踊る大捜査線』。すでに第三弾まで公開されており、いずれも大ヒット。さらに、本編では脇役だった登場人物を主人公にしたスピンオフ映画でも成功を収めました。「何回見ても面白い」というコメントもたくさん届いています。そして、2位は『相棒』。テレビドラマではすでにシーズン9を終了し、続編が待たれる人気作品。主人公を演じる水谷豊さんのファンも多く、映画でも魅力が最大限に引き出されていたと評価する声が多くありました。
3位以降に続いたのは、『のだめカンタービレ』、『SP』、『ライアーゲーム』。
いずれもドラマのときの雰囲気を損なわず、さらにブラッシュアップされていたという点が評価の高さの理由。