くらし情報『【女性編】女子が読みたい男子マンガランキング』

2011年10月14日 11:00

【女性編】女子が読みたい男子マンガランキング

は人生において幾度となく思い起こしたい名言です。流川や仙道などイケメンキャラも大勢いて、スポ根ながら、暑苦しくないのも女子からの支持が高い要因と言えそうです。

3位は推理ものの『名探偵コナン』。「ハラハラするなぞ解き」に加え、「蘭と新一の恋の行方も気になる」という人も。恋愛ものが好きな女子ならではの視点で、マンガを読み進め、男性とは違った楽しみ方ができそうです。同じく恋愛ものとしても楽しめそうな『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』は4位。イケメンの剣心には女性ファンも多く、佐藤健が演じる実写映画も楽しみですよね。

5位の『幽☆遊☆白書』は、蔵馬や飛影などのイケメンキャラが女性から人気。
女子マンガにはない「迫力満点の戦闘シーン」と「熱い男の友情」が魅力!! 同じ冨樫先生の『HUNTER×HUNTER』もオススメです。

「絵がきれい」という理由で選んでいる人もおり、暑苦しくなく、あまりごちゃごちゃしていないマンガが人気でした。もちろん外せないのはイケメンが出ていること!!今やマンガに男女の壁はなく、面白いものは面白いという読者の目が、よりよいマンガを生むのかもしれませんね。(文・飯塚雪/C-side)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.