くらし情報『今オリンピックで熱い「ロンドン」、現地で暮らす”生活事情”はどんな感じ!?』

2012年8月1日 15:01

今オリンピックで熱い「ロンドン」、現地で暮らす”生活事情”はどんな感じ!?

タバコの例では、私が渡英した2007年は£5.33(約650円)でした。

交通費は高価それから、交通費も高いと思います。

今でこそ円高でそうも思わなくなってきましたが、地下鉄の初乗り、例えばPiccadilly Circusから隣のCharing Crossまで(歩いても10分位です)が£4.3です。

私が来た当初は1£が230円以上しましたので、1,000円近かった記憶があります。

我が家はゾーン4なので、中心部に行くため夫は毎日40分ほど電車に乗りますが、定期代が£160(約19,520円)ほどです。

こちらでは会社から交通費が支給されることは少ないので、日本と変わらない感覚であっても、常に遅れやキャンセルばかりの電車のサービスを考慮すると、どうしても高く感じてしまいます。

紙類は高価で質がいまひとつ後は紙類が高いです。トイレットロール9個入りが5£(約610円)以上します。


そして、質は値段に全く見合っていません。

日本で街頭で配っていた無料のティッシュのほうがずっと柔らかいです。

日本に帰ってトイレットペーパーのあまりの柔らかさに驚きました。

日本で言う消費税は20%そして税金です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.