くらし情報『外国人から見た日本 (66) ザ・日本人男性だと思う有名人は?』

2012年10月31日 12:36

外国人から見た日本 (66) ザ・日本人男性だと思う有名人は?

・明石家さんまさん。

面白いから(ネパール/男性/40代前半)こちらは面白い日本人男性をあげた意見です。

北野武さんは映画監督としてかと思いきや芸人として名前があがりました。

ちなみに伝説ともいえるテレビ番組「風雲! たけし城」は海外でも人気が高く、さまざまな国と地域で放送されているのだそう。

すごい!・イチロー。

イチローは忠実で真面目な人です (アメリカ/男性/30代/前半)・本田圭佑選手(サッカー選手)。

サッカーが上手で、かっこいいです (インドネシア/男性/40代/後半)・内村航平。

オリンピックが終わったばかりなので思い浮かびました (イタリア/女性/20代前半)世界で活躍する誇り高きスポーツ選手の名前がズラリと並びました。


・元総理大臣小泉純一郎です。

日本の元気を支えた人だと思います(ラオス/女性/20代後半)・徳川家康、織田信長、豊臣秀吉。

「信長の野望」にクラスメートがはまっていた。(中国/女性/30代後半)まさか、戦国武将が名を連ねるとは。

でもゲームから日本の歴史を学ぶというのは手ですよね。

信長の野望なのに武田信玄の名前がないのはファンとしては少し気になりますが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.