【エンタメCOBS】人生最高のバラエティ番組 2位は「ごっつ」、1位は……?
というコンセプトでスタート。1998年の放送開始時の番組名は『笑う犬の生活』でしたが、その後は『笑う犬の冒険』、『笑う犬の発見』など、微妙にタイトルを変えて放送されてきました。「ミル姉さん」をはじめ、「小須田部長」、「はっぱ隊」など個性的なキャラクターの数々を覚えているという方も多いのでは?
3位:「内村プロデュース」
「企画のくだらなさとグダグダな雰囲気」(27歳女性)
「芸人が必死で笑いを取りにいくところが好き」(29歳男性)
ウッチャン関連の番組がつづけてランクイン。同番組はウッチャンが毎回独自の手法でさまざまな事柄をプロデュースしていくというコンセプトでスタート。放送開始当初はふかわりょうさんと二人だけで、「溺(でき)死体オーディション」などマニアックな企画を行なっていましたが、さまぁ~ずの三村マサカズさんがレギュラー入りしてからは、内村一派の中堅どころの芸人が多数出演する番組に。バラエティ番組におけるウッチャンの影響力って大きいですよね。
2位:「ダウンタウンのごっつええ感じ」
「とにかく笑い転げてた」(27歳女性)
「松本人志のコントが最高だった。おそらく今ではいろんな規制があってできないものもありそうだけど……」