くらし情報『【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言』

2011年12月2日 11:00

【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言

(29歳/男性/長野県)

指摘もツライですが、勘違いや決めつけも大変です。

■職業や働き方への偏見は相互理解不能?

「よく知りもしないで、仕事先の悪口を親に言われた。言い返してもわかってもらえないと思い、無視」(23歳/女性/埼玉県)

「大学の友人が、転職歴のある私と別の友人に『一度就職した会社をやめるようなやつは信用ならない』と。二人で、こっちこそ二度とその人を信用しないと誓った」(25歳/女性/神奈川県)

このご時世に転職NGだなんて、周りじゅう信用できない人だらけにならないのでしょうか?

■常識的にあり得ない!

「新卒が遅刻をしてきたが、『寝ていました』と謝罪も慌てる様子もなし。怒りを通り越して呆れました」(25歳/女性/京都府)

「電車の列で横入りをされ『並んでいるんですけど』と言ったが、『私はここでいいの』となにくわぬ顔で先頭に居座った人がいた」(23歳/女性/東京都)

予想外すぎる反応に、その場はポカンとしてしまいそう。後からジワジワと怒りがこみ上げてきそうです。

■放っておいて!家族のことや趣味・志向に関すること

「昔から好き嫌いが多いのですが、会社の先輩から『親のしつけがなってない』と言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.