くらし情報『【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言』

2011年12月2日 11:00

【エンタメCOBS】ありえない! これを言われてキレた一言

親は野菜を食べるようにいろいろ言ってたのに、食べなかったのは私。親は関係ない!と若干キレてしまいました」(27歳/女性/愛知県)

「昼食をカロリーメイトだけで済ますことが多いのですが、それを見た先輩が『人間の食事じゃない』と。健康を心配してくれたのでしょうが、ほかに言い方があるだろうに」(27歳/女性/千葉県)

「楽器演奏が趣味だと言ったら、『女々しい』と言われた。意味が分からない」(30歳/男性/愛知県)

「電池が好きだと言ったら『気持ち悪い』と言われた。しかし、気にせず研究を続けたら道が開けた」(25歳/男性/神奈川県)

最後の方は研究職でしょうか?道が開けた結果どうなったのか、非常に気になります!

みなさんいろいろな一言に頭に来ているようですが、アンケートでは、「その時は腹立たしかったが、詳しくは思い出せない」、「キリがないので忘れるようにしている」などの回答もチラホラ。その時は思わずキレてしまっても、後々まで引きずらないことが、社会人としてうまく生きてゆくには大事なのかも。難しいですが、上手に気分転換して早めに忘れたいですね。

(島田彩子)

photo by:らら(photost.jp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.