くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】最近久しぶりに聞いた 昔はやった言葉』

2012年1月6日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】最近久しぶりに聞いた 昔はやった言葉

(28歳/女性)、
「ミーハーを意味する『ミーちゃん、ハーちゃん』を使っていた人がいたが、知らなくてキョトンとしてしまった」(27歳/女性)

など、世代の違う人が発する昔の言葉を理解できないこともあるようです。

そして、

「送り迎えをさせられる男性のことを指す『アッシー君』。バブルのころにはやった言葉だと思う。おつぼねさまの昔のモテ自慢だったので、『モテモテだったんですね~』と持ち上げモードだったがおつぼねさまのいないところで、『私たちが小学校とか、幼稚園のときの言葉だよね』と引いていた」(29歳/男性)

というケースもあるので、発言には要注意。

応用をきかせたり、タイミングによっては、

「マジで切れる5秒前、という意味の『MK5』、アレンジされていたので、受けていた」(24歳/女性) 、「『アウトオブ眼中』。場がしらけるわけでなく、みんなで懐かしい思い出に浸った」(25歳/男性) 、「超ベリー・グット、超ベリー・バッドを意味する『チョベリグ・チョベリバ』。係長が後輩をほめるときに分かって使っていた。周りも笑っていた」(25歳/女性)、「小島よしおのギャク『オッパッピー』を使った人がいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.