くらし情報『【エンタメCOBS】血液型とデスクトップの関係性を検証!』

2012年4月13日 14:14

【エンタメCOBS】血液型とデスクトップの関係性を検証!

仕事用と私用で差があるという方もいました。

「兄はB型ですがかなり大ざっぱで、フォルダ名もアルファベットが適当に並んでいるだけなのでグチャグチャ。どのフォルダが必要なのかすら分からない」(25歳女性/O型・それなりに整理されている)

さすがに、フォルダ名やファイル名が適当って……それで大丈夫なのか疑問です。

■必要に迫られて仕方なく整理してます

「2~3日に1回はPC掃除してアドオンや不要なファイルを削除します。そうしないと重くて重くて、ファイルが開かないことも……」(36歳男性/A型・かなり整理されている)

「パソコンをいろいろな人と共有で使うので、いつも整理しています」(26歳男性/B型・かなり整理されている)

「結構な頻度でトラブルが起こるので、修理でいつ人に見られてもいいように、毎日いらないフォルダを消しています」(29歳女性/A型・それなりに整理されている)

特に職場では、意外とパソコンはプライベートなものではありません。会議に持っていくことがある、上司に注意されるなどの理由で整理している方もいました。

■こうじゃなきゃ気が済まない、こだわりの配置がある

「PCにもともと入っていたフォルダは左上、Wordなどのソフト類は左下、共有フォルダは右上、個人用のファイルは右下。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.