くらし情報『【エンタメCOBS】好きなコンビニはどこ?』

2012年6月24日 15:15

【エンタメCOBS】好きなコンビニはどこ?

北海道発のコンビニチェーンだけあってこだわりがりそうです!

●スリーエフ
手作りおにぎりが美味しすぎる!(25歳/女性)

なんでも手作りのものはいいですよね。おにぎりのおいしさもひとしおでしょう。

●ナチュラルローソン
ほかにはない無添加商品が多く売られているので(25歳/女性)

ナチュラルローソンは女性からの支持が厚いですよね。

こうして見るとコンビニそれぞれに特色が出ていて、支持されている理由がわかりますね。

次にこんな質問をしてみました。

Q.店内では最初にどのコーナーからまわりますか?

1位 雑誌のコーナー……291人
2位 お菓子のコーナー……56人
3位 ドリンクのコーナー……54人
4位 パンのコーナー……28人
5位 デザートのコーナー……15人

最も多かったのが、『雑誌のコーナー』から、という回答。コンビニに行くとなぜか立ち読みしたくなったり、しちゃったりしますもんね(笑)。また、入り口からグルッと回る場合、最初が雑誌コーナーというのもありますし。
お菓子のコーナーも、新製品が出ていないかついチェックしてしまいますし、これも納得です。

大規模なキャンペーンや商品展開する大手と、独自のサービスを展開して少数ながらもしっかりと客の心を引きつける中規模チェーン店。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.