くらし情報『【エンタメCOBS】『ギネス世界記録』に挑戦するにはどうすればいいの?』

2012年7月21日 18:40

【エンタメCOBS】『ギネス世界記録』に挑戦するにはどうすればいいの?

ですが費用が2,250ポンド、日本円で約280,000円が必要になります。

※2012年7月現在で、申請サイトはリニューアルを行っており、リニューアル後は日本語申請は無料になります。

申請後、『ギネス世界記録』の本部から同意書が届くので内容を確認しましょう。内容に問題が無ければ、署名して送付。そこから申請の審査がスタートします。

また、申請が認められない場合もあります。有料で申請した場合も、返金はないので注意が必要です

■いざ記録に挑戦!

記録の申請が受け付けられた場合は、担当者の方から世界共通のガイドラインが届きます。このガイドラインには、記録への挑戦方法や記録が達成した際の証拠などの必要情報が書いてありますので、しっかりと確認しましょう。


次はいよいよ記録への挑戦です!

記録の挑戦は、公式認定員を呼んでその場で審査してもらうケースと、認定員を呼ばず、証人と証拠書類や映像を送付して審査してもらうケースのふたつのパターンがあります。
公式認定員を呼ぶ場合は、派遣費用や移動費などが必要になりますが、その場で認定してもらえます。公式認定員を呼ばず、証拠書類や映像を送付する場合は数ヵ月の審査期間が必要になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.