くらし情報『【エンタメCOBS】『ギネス世界記録』に挑戦するにはどうすればいいの?』

2012年7月21日 18:40

【エンタメCOBS】『ギネス世界記録』に挑戦するにはどうすればいいの?

■記録が認定されたら?

見事、挑戦記録が認められた場合は、認定書が届きます。また、毎年9月(日本では11月)に発行される『ギネス世界記録』に掲載されます。

そのほか、認定員を呼んでいた場合は認定式などを行うことも可能なので、記録への挑戦をイベントとして行う場合は、こちらの方がいいでしょう。

以上が『ギネス世界記録』に挑戦する方法です。申請のプロセスは特に難しいものはなく、困ることといえば、英語ページに苦戦するくらいでしょう。ただ、みなさんも知ってのとおり、世界一の記録として認定されるのは非常に困難。ですが、世界一として名前がクローズアップされるのはきっと想像以上に気持ちいいでしょうね。

もし何かスゴイ記録を持っているという人は、一度挑戦してみてはいかがですか?

ギネス世界記録/ギネスワールドレコーズはギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。


(貫井康徳@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.