くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】スポーツシューズの正しい選び方とは』

2012年8月10日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】スポーツシューズの正しい選び方とは

のラインナップから選びます。

というのも、専用のシューズは、ここ数年でその運動に適した機能の研究がつくされています。クッション性、ソールの硬さ、材質、シューズのフォルムなど、すべての角度から、足への衝撃を適度に緩和し、足や骨盤にいい影響を与えるように作られています。

安価なスポーツシューズもたくさん売っていますが、それらは外観はスポーツシューズの形状でも、機能は不備不全だと考えてください。

2)売り場のアドバイザーに相談、試着に付き合ってもらう。
自分で判断するより、いろいろなパターンを知っているプロのアドバイザーの意見を聞いて試着しましょう。迷ったときは特に、何をどう迷っているのかを伝え、アドバイスをもらってください。

3)足のサイズが大きくなる夕方以降に試着する。

足のサイズは、朝と夜では1センチ以上も違うことがあります。夕方以降は、むくみが出るから大きくなるんです。どちらも自分のサイズですが、朝に小さめのサイズを選んだ場合、やがて、マメやタコ、スレ、足の皮がむけるなどの足のトラブルの原因になります。4)両足とも試着し、売り場を歩いてみる。
いつものスポーツソックスを穿いて、必ず、両足とも試着します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.