くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】スポーツシューズの正しい選び方とは』

2012年8月10日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】スポーツシューズの正しい選び方とは

脱ぎ方
無理に脱がず、靴ひもを上から2番目の穴ぐらいまでゆるめてから脱ぎます。すると、次に履くときに正しい履き方がしやすくなります。

ありがとうございました。

靴選びが足にとってこれほど影響を与えているとは。パンプスを選ぶときには時間をかけていましたが、スポーツシューズこそ試着をして慎重に選ぶべきだと感じました。脱ぎ方、履き方もていねいさを心がけたいものです。

監修:勅使川原郁恵氏。ショートトラック・スピードスケートの種目で‘98年長野五輪、2002年ソルトレークシティー五輪、’06年トリノ五輪と、3度のオリンピック出場・入賞を果たす。

引退後、朝日新聞のプリンセスウォーカー、(社)日本ウオーキング協会のウォーキング親善大使などを経て、多くの企業のウォーキング・ランニングアドバイザーを務めながら、メディアや講演など多方面で活躍中。温泉ソムリエ、野菜ソムリエなどの資格を有し、「年代を問わない美と健康」を提唱している。著書の『ウォーキングでナチュラル美人ダイエット』(扶桑社)は、ウォーキングでけんこう骨や骨盤、精神面などへ働きかける方法とその効果を分かりやすく解説した好評の一冊。

(藤井空/ユンブル)
【コブスくんのモテ男道!】スポーツシューズの正しい選び方とは

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.