くらし情報『【エンタメCOBS】自宅でも会社でも! パソコン周りを楽しくするグッズ』

2012年8月4日 15:20

【エンタメCOBS】自宅でも会社でも! パソコン周りを楽しくするグッズ

■小技の効いたお掃除グッズでいつもキレイ

いつもお世話になっている便利なパソコン、お手入れもきちんとしたいもの。

しかし、パソコン画面やキーボードのすき間のほこりは、パソコンユーザーすべての悩みと言ってもいいでしょう。電化製品のほこりを取るグッズは多数ありますが、画面はキレイにできても細かいすき間に入らなかったり、洗って乾くまでに時間がかかったり、かさばったり……。

そんなときにおすすめなのは、「究極のエコぞうきん ほこりトリ(セット)/株式会社おおかわ/¥650」。シリコーンゴムを使った薄い掃除マットで、鳥の形もキュート。静電気でほこりを素早くキャッチし、角があるので細かいところも気持ち良く届きます。水洗いしてすぐにまた使えるのがありがたいところ。押印マットやコースターなど、ほかの用途にも使えるのもうれしい。

「平成21年度TASKものづくり大賞」で大賞を受賞した実力派の商品です。

■番外編:バリエーション豊富な付箋(ふせん)は遊び心のあるものをチョイス

用件を付箋に書いて、不在の人のパソコンやデスクにペタリ……というのもよく見かける光景。せっかくなら、見落とされることのないよう、主張のあるデザインを選んでみては?

おすすめの「サラリーマンふせん/ピーアンドエー株式会社/¥367」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.